無料ブログはココログ

« 大収穫 | トップページ | 7/23の成果 »

2011年6月27日 (月)

またまた帰省のついでに

みなさん、こんにちは。

週末、所用で帰省しました。またまた運よく、DJにいい記事が掲載されており狙ってきました。

最初は、一人で出掛けようかと思っておりましたが、期間限定の「びっくりつばめ2枚きっぷ」が5,500円で発売されていたので、家族総出で福岡に行くことにしました。

当然、九州新幹線で行きはつばめでも「N700系」狙いでR7編成でした。帰りは「800系」でU009編成だったかと思います。

博多到着後は、私は目的達成のため、香椎へ、他とは別行動です。

狙いは、485系かもめ・みどりの併結運転。ダイヤがわからず、とりあえずDJに掲載されていた時刻前にいった感じです。通過寸前のソニックから追っかけと思われる人が数名降りてきていました。

7d_20110625_0511

7d_20110625_0531

ご覧のように前みどり3両編成、後かもめ5両編成でした。

この週末の運用でもって3両編成は廃車される予定です。

短時間の撮影ではありましたが、貨物も撮影してきました。以前と比べ、金太郎の福岡タ運用がかなり増えており、計6本ほど見ましたが、4本は金太郎で、81、76が1本でした。

EH500-72号機

7d_20110625_0691

撮影は以上です。

« 大収穫 | トップページ | 7/23の成果 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557637/52057484

この記事へのトラックバック一覧です: またまた帰省のついでに:

« 大収穫 | トップページ | 7/23の成果 »