無料ブログはココログ

« 桃 | トップページ | 新旧カシ釜 »

2010年12月 6日 (月)

久しぶり

12/5の日曜日、いつものように「新川崎」へ向かいましたが電車2本しか撮影できなかったので、すり板さん、PASSENGERさん達と品川飯をご一緒した後、羽田空港へ行ってきました。

今回が初の「羽田空港国際線ターミナル」です。

まだまだ、展望デッキも混雑しておりましたが、成田と違い、日中の定期便は少ないため観光客、私みたいな見学人ばかりでした。

この日は、着陸(南:34L、北:34R)、離陸(南:05、北:34R)でスカイマーク及び国際線は特にかなりの距離を地上走行していました。

撮影枚数はわずかでしたが、気持ち貼ります。

ANA B777-300(JA751A)

7d_20101205_0091

写真後方右側には、A300-600Rでしょうか。売却のためJALマークが削られております。他の場所にも同様になっている機体が見受けられ、再建のためかなり整理が始まってることが感じられました。

JAL B777-200(JA8981) 

HAWAI観光をピーアールした機体ですかね。

7d_20101205_0161

CATHAY PACIFIC B777-300ER(B-KPP)

 7d_20101205_0191

この機体を見ると、羽田に本格的に国際線がやってきたことを実感しますね。ホントは夜撮影できれば、成田でも見ることが出来ない機体が撮影できると思いますが、厳しいですよね。

最後に、何れも通常使用しているレンズにテレコンを装着して、MAXでこの大きさなのでB767以下だとかなり被写体が小さくなると思われます。また、フェンスには少し大きめに開いているカメラ用の穴がありますのでそこを利用しての撮影になります。

« 桃 | トップページ | 新旧カシ釜 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557637/50230590

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶり:

« 桃 | トップページ | 新旧カシ釜 »