無料ブログはココログ

« 7/11の成果 | トップページ | 成田空港アクセス »

2010年7月21日 (水)

帰省?遠征?

みなさん、こんばんわ。

週末、実家へ帰ってきました。帰省ではなく「遠征」のための宿泊です。

空港到着後、荷物を家に置き、途中駅まで送ってもらい、熊本駅到着。時間わからなく、待つこと3時間。

7/18(日) 急行くまがわ(門司港~原田~熊本~人吉)リバイバル運転

7d_20100718_0091

5057レ ED76-1019号機

7d_20100718_0291

撮影後、撮影していた学生に明日の時間を教えてもらい、この日はこれで撤収しました。

7/19(月)

朝から熊本駅へ向かい、撮影。

肥薩おれんじ鉄道から1往復だけ乗り入れる「スーパーおれんじ号」

7d_20100719_0111

撮影後、コロプラのため、リレーつばめ号(787系)に乗り「新八代駅」へ。

SL人吉号 58654号機

※途中で追い越したのですが、気づきませんでした。

7d_20100719_0381

熊本へ戻る途中、九州新幹線車両基地でようやく「さくら」を見ることができました。そのうちに、当たり前になってくるのでしょうね。

熊本から乗り換え、実家へ。

目的の時間まで時間を潰し、姉の愛車で「枯木踏切」へ。最寄り駅より、2、3個熊本寄りの踏切です。他は、草が生い茂っておりましたのでココに決めた次第です。

815系(主として運転されている電車)

7d_20100719_0491

いよいよ目的の列車です。

急行火の山(人吉~熊本~大分?)リバイバル運転

残念ながら私が望んでいたマークではありませんでしたが...

7d_20100719_0581

撮影後、車へ戻ると、早く乗れとの指示。途中で単線のための行き違いで停車する時間を利用して、その駅より先に。行けども行けども線路は見えてこなく焦りはありましたが...

見えた瞬間、踏み切りの音が!慌てて降り、2度目の撮影。

7d_20100719_0641

午後の時間でしたので、逆光でしたが、皆さんのおかげで無事撮影することが出来ました。有難うございました。

« 7/11の成果 | トップページ | 成田空港アクセス »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557637/48940288

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省?遠征?:

« 7/11の成果 | トップページ | 成田空港アクセス »