無料ブログはココログ

« 先週末の遠征 | トップページ | 7/11の成果 »

2010年6月14日 (月)

遠征2日目

この日は早朝からの出撃となりました。宿泊先のホテルの窓からは、東海道線の線路が見え、夜中、早朝と頻繁に通過する貨物が...気になって仕方がありませんでした。

撮影場所は「東淀川」。

何本か撮影するも、この日の天候が曇りであったため、失敗の連続。しかしながら、苦労しながら続けました。

DD51(?+1043号機)プッシュプル チキ工臨

7d_20100613_0061

単機 EF81-19号機

7d_20100613_0081

SRC

7d_20100613_0121

コロプラのこともあり、姫路方面へ移動。須磨付近で撮影も考えましたが、途中、鷹取(神戸タ併設)で引き返し、「甲南山手」へ。

携帯で情報収集していると、ある列車にあの釜が!充当されていることがわかり、ここで撮影する予定で、新快速等撮影していると...

金光臨 485系A1編成

他、485系A6編成、日根野色381系も撮影することが出来ました。

7d_20100613_0411

次第に、同業者が増え始め、関西で活動されている一グループの方達が集結されたのでMAX20~30名ほどになりました。

72レ EF65-118号機

7d_20100613_0501

ある列車にあの釜とは...コレでした。超ひさしぶりnote

73レ EF65-1121号機(お友達1号)

7d_20100613_0651

無事撮影が終わり、次第に大降りになってくる雨。

コロプラの滋賀県制覇のため、新大阪へ一度寄って、栗東へ向かうことに。位置登録を実施して制覇。野洲で引き返し、「島本」へ。

トワイライトエクスプレス EF81-43号機

7d_20100613_0731

次第にひどくなってくる雨の影響もあって、1400過ぎには空港へ向かい、関西での2日間を終了しました。

あおいパパさん、お疲れ様でした。有難うございました。また、ご家族共々逢える日を楽しみにしております。

« 先週末の遠征 | トップページ | 7/11の成果 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

週末はお疲れさまでした。
僕にとっては随分久しぶりの鉄三昧(せんとくん三昧?)の1日となりました。
ご一緒できて楽しかったです。

それにしても土曜日は日差しが強かったですね。
調子に乗って日焼けさせすぎたせいか、
いまだに両肩がヒリヒリしてます(^_^;)

2日目は生憎の雨模様でしたが、それなりに収穫があったようで何よりです。
またいつかご一緒しましょう。

追伸
お土産ありがとうございました。
また娘と遊んでやってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557637/48630878

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征2日目:

« 先週末の遠征 | トップページ | 7/11の成果 »