無料ブログはココログ

« 5/29の成果 | トップページ | 久々の平日倶楽部でした。 »

2010年5月30日 (日)

ピカピカマニア復活です!

今日もまたまた「新川崎」へ行ってきましたcoldsweats01

前日のすり板さんのブログを読んで、調べると1052レにある釜がsign03

しかし、自宅から行くには間に合わず、更に調べてみると撮影可能と判り決行したものです。

新川崎に到着すると、信号が青になっており慌ててカメラを取り出しGET!

団臨 OM103編成

7d_20100530_0021

3072レ(EF66-106号機)発車後、抑止を受けていて間に合うことが出来なかったすり板さんと合流。この時間、通常であれば、タキがあるのですがウヤのため「大船」へ移動することに。

5097レ(EF210-140号機)撮影し、岡桃3連発を狙いました。

トップバッターは14号機(列番不明)。

次は、カメラを構えているとき、すり板さんに○○号機来たらいいなぁ~と話していた釜でした。最初、ひし形パンタだったので若番かと思いましたが...

列番不明 EF210-115号機

7d_20100530_0351

最後は、確か11号機だったと思います。被りのため撮影できず。

大船での仕事を終了して、再び、「新川崎」へ。

途中、new小岩特快さんとお会いしました。

到着後の2090レは被り、2092レ(EF64-1005号機)、5584レ(EF210-122号機)

いよいよです。

今朝、1052レの次運用である

3075レ EF66-30号機

7d_20100530_0741

待望の30号機復活ですsign03これからも末永く活躍を続けてほしいと思うところです。

ここで、撮影を一緒にされた方とお別れし、宇都宮方面へ向かうことに。

狙いは9502レです。

いろいろと考えて、「古河」で撮影することに決めました。

1600頃、回送列車の放送が...

9502レ EF510-505号機

7d_20100530_0981

参考までに、古河では、一旦停車後、出発していきます。

これで、本日の撮影を終了しました。

« 5/29の成果 | トップページ | 久々の平日倶楽部でした。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/557637/48499480

この記事へのトラックバック一覧です: ピカピカマニア復活です!:

« 5/29の成果 | トップページ | 久々の平日倶楽部でした。 »